移住支援金対象求人

古民家再生をし伝統を継承していく大工職人

株式会社LOOOF

  • 笛吹市
  • 宿泊業 › 簡易宿所
  • LINE
  • mail
求人管理番号
190004-0-0000741
法人番号
6090001015248
求人掲載期間
2023年8月29日~
就業場所
〒409-3703 山梨県笛吹市芦川町中芦川559-1
交通・アクセス方法
河口湖駅より車で30分 石和温泉駅より車で30分
業種
総合工事業 › 建築リフォーム工事業
雇用期間
無期
雇用形態
正社員
職種
建設・土木・電気工事の職業 › 建設の職業(建設躯体工事の職業を除く)
求人内容
当社は、古民家宿「るうふ」をはじめとした 古民家宿・グランピング事業、 周辺地域向けの飲食事業を展開中です。 現在は山梨と千葉がメインですが、今後は古民家の宿100件を目指し全国展開をしていきたいと考えています。 また、市区町村からの依頼もあり、文化財の修復などに関わる可能性も生まれています。 =============== 今回は業務拡大を見据えた増員を行うため、 当社で働く木工大工を募集! =============== ◆業務内容 当社の大工として 古民家一軒家のリノベーションを行います。 行うのは木材加工など、 木工大工としての仕事がメイン! 電気・設備関係は専門の業者に任せています。 当時の職人が作った古民家は、 それぞれに合った木材を作っていくことが必要。 かんなや、のみなどを使って、丁寧に作業を行います。 【アピールポイント】 オンリーワンの建物に関われる! 扱う古民家は築70~120年ほどです。 当時の職人の技が詰まった家なので 一つとして同じものはありません◎ ◆技術を活かして働ける! この仕事は、木材をただ組むのではなく 自分の手で加工して作ります。 経験者は木工大工としての技術が活かせますし、未経験の方は高い技術を学ぶことが可能です◎ ◆ワンチームで仕事ができる! 当社は、社内で企画・設計・施工まで  全て行っています。 大工の皆さんも現場だけでなく、企画や設計の段階から一緒に作っていくことができます◎ 「伝統工法の家を未来につなげていく」という 大きなやりがいを持って働けます!
勤務日
月曜日, 火曜日, 水曜日, 木曜日, 金曜日, その他
勤務日に関する特記事項
週休2日制 ※基本的に土日が休みです
始業時間~終業時間
08:00 ~ 17:00
就業時間に関する特記事項
※残業はほとんどありません。
休憩時間
12:00 ~ 13:00
休憩時間に関する特記事項
※状況に応じて時間に変更あり
裁量労働制
休日
土曜日, 日曜日
休日に関する特記事項
GW、夏季休暇、年末年始あり ★年間休日104日
残業
給与形態
月給
給与
250,000円~500,000円
(研修中は250,000円~250,000円)
通勤手当
その他手当て
加入保険
健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険
受動喫煙防止措置事項
第一種施設において、敷地内禁煙
学歴
高卒以上
必要な免許・資格
要普通自動車運転免許
求める人材像
★棟梁クラス ・木工大工の経験者 ・木材加工ができる方 ・日本建築に関わったことがある方 ・一人親方の働き方を変えたいと考えている方も大歓迎! ★中堅クラス ・木工大工としての経験が5~10年程度ある方 「仕事は好きだけど、今の会社と社風が合わなくて…」 「古民家や古い建築物が好き!」 「伝統の技術を学びながら、地域に貢献したい!」 そんな意欲のある方をお待ちしています♪
試用期間
アルバイトからスタートもあり(週20時間以上の無期雇用)
応募方法
自社ホームページ、または以下のメールアドレスまでご連絡ください。 info@loof.inc(採用担当者宛て)
応募受付 電話番号
055-288-9016
応募受付 ウェブサイト
https://loof-inn.com/hotels/

一覧に戻る

便利な機能を活用しよう!

ユーザー登録を行うと、登録内容に応じたあなたにぴったりの求人情報やお知らせ・イベント情報が表示されます。

ユーザー登録を行う

アプリで便利な機能を活用しよう!

ユーザー登録を行うと、登録内容に応じたあなたにぴったりの求人情報やお知らせ・イベント情報が表示されます。また、登録内容を元に、求人企業からスカウト通知を受ける設定(任意)ができます。

  • App Store
  • Google Play